<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月17 日

夢を持ち続けたい(2015/01/12に採用された)

 リタイアしてもう10数年、おかげさまで孫子にも恵まれ、感謝しながらの毎日を過ごしている。
 大きな夢はもういらない、平穏無事が一番幸せ、と思っていた。
 先日あるTV番組で「オーロラ」をやっていた。
 まだ小学生の頃だったろうが、雑誌に見開きでオーロラが紹介されていた。
 それも「総カラー」でである。
 家は必ずしも裕福ではなかったが、あまり夢見る子供ではなかったのに、「実物を見てみたい」という夢を持ったものだった。
 TV番組では当時の「総カラー」以上の動画像で紹介してくれ、衛星からの姿も紹介してくれた。
 現実的には「見に行ったって天候の都合で出ないかもしれない」と諦めてはいるものの、60年近く前に思った夢は、思い出すだけでも楽しい。

投稿者:つねちゃん
at 05 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須